人間関係のマトリックス・スタディーグループに参加された方々の感想16

14717242_1087143741392977_9020261236661909618_n

 

2016年10月16日(日)に、人間関係のマトリックス・スタディグループを開催しました。

テーマは「家族間の力学を探る」でした。

 

参加者のお一人から、「家族だから、深くなって当然ですね」との感想をいただきましたが、

家族へのいい思い出も嫌な思い出も出てきてざわざわした気持ちになったり、感情が冷めてしまったり、

感謝の気持ちでいっぱいになって涙が出てきたり、と色々な感情を感じた、本当に濃くて深い2時間でした。

ランチタイムではお互いのことを聞きあったりして、あっという間に時間が経っていました。

たくさんの気づきと楽しい時間をありがとうございました!!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました^^

 
 

参加された方々の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間関係のマトリックスは何回聞いても深いなと思いました。その時その時の自分の課題に

フォーカスされる部分が違っていて、新たな気づきもあるし、それをこれまで乗り越えてきた

ことを再確認もできて、自信にもなります。今回も素敵なメンバーでした。ありがとうございます。

(やこっちさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親子関係はとても理解に苦しむことが多々あり、良い思い出が少ないですが、親なりの愛情表現

として、感じています。(トムさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっという間の2時間でした。とてもリラックスした雰囲気の中で居心地よく過ごさせていた

だけました。今日は、まだ感謝できるところまでいっていないので、感謝できるようになりたい

と思いました。(男性さま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間関係が困難だと思ったことは今までありませんが、少し多角的に見ることができれば、より

楽に生活できると思いました。なかなか自分に立ち返る機会はありませんが、今日は両親への感謝

を感じることができて、幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。(まきさん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今後も、ご希望をいただきまして(うれしいです^^)、以下の日程での開催が決まっています。

◯2016年11月18日(金)10:00〜12:00「家族間の力学を探る」

◯2016年12月2日(金)10:00〜12:00「パートナーシップの謎を探る」

タイミングが合う時に、ご参加くださいね^^

また、「◯月◯日に開催してほしい!」とご連絡いただければ、喜んで開催します^^

勉強会の詳細、お申し込みはこちらからお願いします^^
こちら

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます (^ ^)