7/20 人間関係のマトリックス・スタディグループに参加された方々の感想 19

おはようございます。心理カウンセラーの八納由美子です。

 

7/20に「人間関係のマトリックス」の勉強会を開催しました。(写真をうっかり、撮り忘れましたが💦)

今回のテーマは「人間関係のマトリックスとは?」でした。

参加された方とシェアしながら、「私はこんな人間関係を持ちたいんだなあ〜。そして、確実にそうなっているなあ」ということをしみじみ感じるような時間になりました。

 

参加者の方の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうはありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
人間関係を学ぶ、ってすごくおもしろい。
こういうことに興味深々です。もともとすごく興味があったんだと思います。
今がチャンスなんですね。
仲間もできて、おもしろくなりそうな予感。。

普段の日常では人と違う意見や感じ方が、合ってる間違ってる、勝ってる負けてるの物差しをあてがちで、なかなかお互いを受け入れることが簡単じゃなかったりしますが、昨日の人間関係とは?の問いに対してのこゆみさんのコメントは、誰もを受け入れる考え方だなあと感じて、気持ちがほぐれていく感覚でした。

多くの人が競って慌てた感情を持ちがちな社会で、とても大事なことだと思います。

これからなんだか楽しみですね。

1対1で誰かと会うことから、複数で会うことへの気持ちの動きも一歩進んだ感じがしています。

受け入れてもらってありがとうございます。(Hさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hさま、ありがとうございます。
シェアに共感することが多く、あっという間の時間でした。
これから、Hさんを中心に輪が広がっていくことが想像できて、ワクワクしています^^

 

最後に2017年8月の開催予定です。

◯2017年8月17日(木)10:00 〜12:00  テーマ:人間関係の力学の仕組み①<ポジティブ自立×ネガティブ依存>

 

◯2017年8月21日(月)10:00 〜12:00  テーマ:人間関係のダンスをやめるには?

 

詳細・お申し込みはこちらから、お願い致します。