8/21 人間関係のマトリックス・スタディグループに参加された方々の感想 21

20954104_1392864107487604_8341750454192419936_n

 

おはようございます。心理カウンセラーの八納慧果(さとか*改名しました!)です。

 

8/21に「人間関係のマトリックス」の勉強会を開催しました。

今回のテーマは、10回シリーズの最終回、「人間関係のダンスをやめるには」でした。

 

人間関係がある限り、人に対して、感情は沸きます。

でも、それに反応して、その人との関係を断つのか。

そのことを理解した上で、その人と関係を持とうとするのか。

 

それは、すべて、私たち個人の選択です。

 

これから、どう生きていくのか、そんなことを感じた2時間でした。

 

1年間かけて、10回シリーズが終了しました。

本当にとても楽しい時間でした。

毎月、待ち遠しく思っていました。

参加された方々!本当にありがとうございます^^

 

参加者の方の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気が付いたら約1年、あっという間の10回でした。
久しぶりに過去のテキストを読み返してみると、今は全然気になっていない事を真剣に悩んでいて、グループの仲間と気持ちをシェアしたりワークをして、そして実生活で試してみて学びを深めていきました。
毎回タイミングによって微妙にメンバーが違っていたりするのですが、それも毎回意味があって集まっていて、その時に自分たちに必要な事がテーマとして降りてくるのはいつも不思議でした。
自分の気持ちを整理したりシェア出来る、とても大切な時間を定期的に持てたことにとても感謝しています。
ファシリテーターのこゆみさん、そしてご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします♪(Aさま)

(Aさまが声をかけてくださったことでスタートした勉強会でした。いつも率直にご自分の気持ちをシェアされる姿勢がすてきだなって思っています。こちらこそ、宜しくお願いします^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー