シンクロの連続

最近、「ピンときた方」+「会うのにちょっとドキドキする方」に立て続けに会う機会に恵まれました。

お一人目、Aさん。Aさんから色々アドバイスを受けました。気づいていたけど、気づかないふりをしていたことから、「そんなこと、考えたこともなかった!」ということまで、たっくさん!

その中の1つが「実行可能なことはすぐに、時間がかかりそうなことはスモールステップでやろう」と言うこと。私の中で「新たに取り組むこと」はすべて同じレベルで「難しい」「時間がかかる」と考えていて、なかなか実行に移せないでいました。でも、よくよく見てみると、「あ、これは簡単だし、時間もかからない」というものがあることに気がついたのです。話を伺いながら、「早く行動に移したい!」とワクワクした時間になりました。

そして、2人目のBさんには、その翌日、お会いしました。

実は、前日、Aさんに「八納さん、もっと白い色の洋服を着なさい」と言われたのですが、なんと、Bさんは上から下まで、全身真っ白でコーディネートされていました。そして、Aさんが私に紹介したい、という方(ニックネーム)の名前を、Bさんは買い始めたペットに名付けたとのこと。シンクロが起こりっぱなしで、本当にビックリしました。シンクロは以前から気にはしていましたが、違う友人にこのことを話すと、「感度がよくなってきているのでは?」との言葉。

 

これからもどんなシンクロは起こるか、楽しんでいこうと思います。