オリジナル勉強会「本を通して」を開催しました

22279405_1432344460206235_4123406116728102236_n

22181292_1432344650206216_780953882744178602_o

 

オリジナル勉強会「本を通して」を開催しました。1年間、定期的に「人間関係のマトリックス勉強会」に参加された方々から、「自分を見つめ直すとてもいい時間だった。これで終わるのは残念。これからもこのように客観的に自分と向き合うことがしたい」との声をいただき、オリジナルで勉強会を開催することになりました。

今回は、私が選んだ大好きな10冊の「本」からメッセージをもらうことをテーマにしました。アットランダムに選んだ本ですが、その本を選ぶのは、必ず意味があって、必然です。今回、3回、本を選んでもらったのですが、ある方は3回とも同じ本に当たったり、また、ある人を思い浮かべながら選んだ本からフレーズが、まさにぴったりだった、など、シンクロだらけでした。

後半は、「人間関係のマトリックス」の実践編の対話ワークをしました。1年間、一緒に学んだメンバーだからこそのシェアや意見交換があり、すてきなメンバーに恵まれたことが本当にうれしかったです。参加された方々、本当にありがとうございました!

感想をいただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は本のワーク、ありがとうございました。自分や思い描いた人にぴったりのフレーズが出てきて、びっくりでした。時間とお金をかけて集めた英知が本につめこまれているので、エネルギーがある、ということがわかりました。自分で選ぶと偏ってしまいますが、自分だったら選ばないかもしれない本からのメッセージで、見方を変えることができました。さとかさんのあったかいファシリテート力で今日もリラックスして楽しく学べました。さとかさんはいつも人のいいところを見つけて、がんばっているところもほめて下さるので、またがんばろうと思えます。(金子 文さま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もとても深い時間でした。本のワークも3回とも同じ本でビックリしました。同じ本でも3回とも受け取るものや、感じることがちがっていて、最後のワークもですが、最初から最後まで全て今日の自分に必要な内容でした。次回もどんな内容になるか、とても楽しみです。ありがとうございました。(女性さま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の「本のワーク」楽しかったです。自分がいつも考えていること、そうでないこと、色々と深く考えることができました。マトリックスの方では、本当に役立つ(自分では想像もしていなかった)フィードバックもいただき、ありがたいです。頭で考えるだけでなく、実際に行動に移していきたいです。(女性さま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございました!