2017年 年末の風邪とパソコンの機能不全(1)20171231

  1. IMG_4253

 

心理カウンセラーの

八納慧果(さとか)です。

 

2017年の師走の20日くらいから

軽い風邪をひきました。

 

すぐによくなるだろうと思ったけど、

思いの外長引いてしまい、

結局、回復に10日以上も

かかってしまいました。

 

今までなら

こんな風に思ってました。

 

「年末の忙しい時期に

風邪ひくなんて!!」

 

「日ごろから健康に

気をつけているのに

なぜ、この時期に風邪をひくんだ!!」

 

これ以上書くと、

気持ちがその思考に

引っ張られるので、

あえてストップします。

 

が、今回は風邪に身を任せました。

体力がなくなり、非常に眠かったので

いっぱい寝ました。

 

日課の運動や読書なども、

体もしんどく、

頭も全く働かない状態だったので

しませんでした。

 

つまり、必要最低限の家事以外は

何にもしませんでした。

 

できませんでした。

 

12月28日に1ヶ月に一度の

体のメンテナンスを受けたとき、

次のように言われました。

 

「風邪は今までの自分をぶっ壊すんです。

だから、風邪をひいたときは、

思っ切りひいたほうがいい。

また、今までの何かを

ぶっ壊すようなことがあったはずです」

 

はい、ありました!!

 

 

なので、思いっきり、

風邪をひきました!

 

(続く)