2017年 年末の風邪とパソコンの機能不全(2)20180101

IMG_6865

 

心理カウンセラーの

八納慧果(さとか)です。

 

まずは

2017年 年末の風邪とパソコンの機能不全(1)

をご覧ください。

 

風邪をひいた時期に合わせたように、

パソコンのバッテリーがダメになり、

PCの立ち上がりに

20分もかかるようになりました。

 

もう徹底的に休もう。

 

頭も働かなかったので、

ブログもお休みしました。

 

さて、風邪をひいた理由ですが、

メンターからかけられた言葉が

大いに関係しています。

 

「2018年は独自路線で突っ走る!」

 

独自路線、、、!!?
突っ走る、、、!!!??

 

聞いた瞬間、

「こわ〜」という感情が沸きました。

 

 

怖いっと思った感情を感じながら

年末まで突っ走ろうと思ったのですが、

こわ〜という気持ちがどんどん増し、

それが体に表れました。

 

 

結果的に、風邪が強制ストップを

かけたのでした笑

 

メンターの言葉をさっさと受け入れ、

行動してたら、

わざわざ風邪をひかずにすんだはず。

 

 

本当に、ややこしいヒトだ、と呆れつつ、

これが私で、私らしいです。

 

 

さあ、2018年のスタートです。

私らしく、独自路線で、

私らしく、突っ走ります!