カウンセリングの感想 20191001

 

八納慧果(やのうさとか)です。

 

カウンセリングを受けられた方から感想をいただきました。ご覧ください。

 

ーーー

八納さんに、ご縁あって月1回ペースでカウンセリングを受けるようになり、2年半が経ちます。
 
 
親子関係で悩み、藁にもすがる思いでした。月1回のカウンセリングで、偏り絡み合った自分の思考癖や感情が、ほんの少しずつ解けていくような感じでした。前進したと思っていても、また振り出しのような感覚になる事もありますが、八納さんはその都度、行動、思考、感情などを丁寧にわかりやすく、説明してくださいます。
 
 
カウンセリングをこのように何年もかけて継続した事は経験がないので、依存になるのではないかと最初は思ったのですが、決してそのような感じにはならずそれよりも、自分のメンテナンスとして助かっています。身体作りのためにジムに通ったり、美容のためにエステに通うように、脳や思考のメンテナンスになっています。
 
 
単発でカウンセリングセッションを受けるのも良いですが、私のように継続していくことで、自分の変化が分かります。私の場合は、自分で変化はあまり分からなかったですが、周りの人たちが変化に気付き、驚かれます。
 
 
続ける事ができるのは、まず何よりも八納さんの人柄や誠実さです。
 
(Yさま 40代女性)