カウンセリングの感想 20191020

 

八納慧果(やのうさとか)です。

 

カウンセリングを受けられた方から感想をいただきました。ご覧ください。

 

ーーー

1年ちょっと、さとかさんのセッションをけています。毎回のセッションでは、テーマを決めてセッションに臨むわけではないのですが、お茶を飲んだり、アロマをつけたりしてほっとしている間に、そのときの自分にとって最も課題になっていることが口をついて出てきます。そこで、自分で自分が何を
課題に思っているかがそのとき初めて気づきます。
  
セッションを続けてきての変化・気づきは、
 
・体の健康が思考にも感情にも影響の大きいことを理解し、体づくりに取り組むようになった
・未来のない人間関係のあることに気がつき、そうした人間関係には一定の距離をとるようになった
・「変わった人」と人から言われることに誇りを持っているが、実は人間関係を築くにあたっての障壁が多くあることに気が付いた
・人と人間関係を築こうと思っていなかった自分がいたことに気がついた 
・自分の使う言葉を他人が理解していないことに気がついた
・仕事をすることもパートナーを得ることも、人間関係を築くことにポイントがあることに薄々気が付いてきた
  
です。
  
日頃、自分が何を考えているのか、どのような人間関係を築いているのか、セッションを通して、客観的に見ることができて、本当に助かっています。今後もセッションを続けていこうと思っています。
 
 
(Tさま 30代男性)