台湾に初海外家族旅行(3) 〜日本語ペラペラ占い師さん〜 20180202

27540024_1546077085499638_3985899189410107072_n 
 <案内も日本語で書かれています>
 
 
おはようございます。心理カウンセラーの八納慧果(さとか)です。
 
台湾では、日本語がペラペラの占い師さんに占ってもらいました。
(コーディネーターのアンディさんご推薦です。
アンディーさんについてはこちらをご覧ください。)
 
 
生年月日と名前での鑑定。
日本でも鑑定してもらったことはあるけれど、
やはり、何を言われるのか、ドキドキしました。
 
 
言われた中で印象に残っていることをいくつか。
( )は心の声です
 
「専業主婦は向いていない。一生、働くのが良い」
(分かります。主婦業、頑張ってます〜)
「仕事は真面目でこつこつとするので、認められる」
(そうなれるように努力します!)
「主人にもっと優しくすること、相談すること」
(あ、すみません。反省、、、)
「お金には困らないけど、散財する癖があるので注意」
(つい、おいしいもの買っちゃう。注意しよう)
 
そして
「外見は優しそうですが、とても頑固です」
(あ、分かります。苦笑い)
 
 
この後、他の話題に話が移ったのですが、また、
「そうは見えないですが、とても気が強いですね」
(うん?分かってます。あれ、なぜ2度も?苦笑)
 
 
また、他の話題に移ったのですが、また、戻ってきて、トドメの
「そうは見えないんですが、芯が強い」
 
 
3回目におっしゃられた時は、占い師さんも思わず吹き出しそうな
感じでした。私も思わず吹き出してしまいました
 
 
(そんな、3回も繰り返さなくても。
 肝に銘じなさいっていうこと、、、。)
 
 
結論、私は「とても頑固で気が強い」です。今更ですが、、、。
 
 
主人と娘もそれぞれ占ってもらいました。
それぞれに嬉しいこと、気をつけること、中には衝撃的なことも
話してもらいました。
 
 
結論としては
「家族3人が一緒にいられる期間は短い。仲良く過ごしていこう」です。
娘の自立は早い、と予感していましたが、やはり早そうです。
 
27331630_1546077062166307_1337125768391629216_n 
<台北市内の塀に這っていた木の枝。とても印象的でした>
 
 
占いの内容は、台湾旅行中、何度も話題になるほど、楽しく、衝撃的でした。