スマホ依存から抜け出す(7)20190110

 

 

心理カウンセラーの

八納慧果(やのうさとか)です。

 

まずは、

スマホ依存から抜け出す(6)

をご覧ください。

 

6.寝室には持っていかない

 

最後に、寝室にはスマホは

持っていかない方がいいです。

 

それは、睡眠の質を良くするためです。

 

 

アラーム代わりにされている方も

いらっしゃると思いますが、
暗い中でスマホの画面を見ると、

一気に覚醒してしまいます。

 

 

また、寝る30分前には、

スマホの画面は見ないことで、
睡眠の質を上げることができます。

 

 

スマホはとても便利ですし、
私たちの生活に

なくてはならないものになっています。

 

弊害を少なくして、
良さを最大限に活かすような

付き合いができたら、と思います。

 

また、子供に買い与える時も、

このことを「絶対遵守事項」

とすることもオススメします。