「エナジードリンク」のような人とは? 20201009

 
 
心理カウンセラーの八納慧果(やのうさとか)です。
 
元気になれる人
勇気がもらえる人
背中を押してもらえる人
わからないことを教えてくれる人
ホッとできる人
癒される人
はっぱをかけてくれる人
言いにくいこともガツンと言ってくれる人
抱えている悩みごとなんて、どーでもいいなあって思える人
温かい気持ちになれる人
一歩進んでみよう、と思える人
具体的なアドバイスをくれる人
肩の力が抜ける人
自然と笑顔になれる人
今の自分で大丈夫だって思える人
笑いのツボが一緒な人
応援してくれる人
刺激を受ける人
 
ーーー
 
これらは、私の「会いたいなあ」って思う人。
人によっては、メンターとか、師匠とか、という表現をすると思いますが、私は「エネジードリンクのような人」と表す。
 
会いたい人は、私に不足していて、補ってくれるものを持っている人。
だから、エナジードリンク。
 
頻繁だと頼りきってしまうから、1、2ヶ月に一度、ご褒美として会って、補充してもらいます。
 
ーーー
 
かつては、人に頼るのは良くない、との考えがあって、自分で努力して、、、と思った時期もありましたが、自分にないものは製造できない、という当たり前の事実に気づきました。
 
知識や学びとして得るもの、
エネルギーやパワーとして受け取るもの、
実際に目には見えないものも多いですが、エナジードリンクは確実に、私を元気にしてくれます。
 
みなさんには、「会いたいなあ」と思う人はどんな人ですか?