人間関係のマトリックス・スタディーグループに参加された方々の感想17

16143060_1182241428549874_5908543251378434668_n

 

2017年度、初めての「人間関係のマトリックス・スタディグループ」を1月17日(金)に開催しました。

テーマは「センターに向かう〜人間関係の極意〜」でした。

 

このグループでの開催も6回目となり、最初から深いシェアで始まりました。

 

写真は2人同士のワークです。

お互いに「この人とはなかなか分かり合えない、でも、分かり合いたい」と思うような人と真剣に会話をされていました。

 

私も、「え?私ってこんなにこの人のこと、苦手だったんだ!!」という人が思い当たり、

軽くショックを感じながら、じっくり見つめることができました。

 

 

ランチタイムも、あっという間に時間が経っていました。

たくさんの気づきと楽しい時間をありがとうございました!!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました^^

 
 

参加された方々の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のスタディーグループはポンっ!と何か鳴ったような
感覚でした。
センターに向かう、とことばで聞いただけじゃわからなかったです。
はじめはセンターは固定されていると捉えていました。
スタディーグループの最中に、ええーっっ!!!と声を出したくなったほどでした。
ここのところの意識を変えて過ごしていけば何か変化すると信じてはじめますね。
これまで手を付けずほったらかしていたところなので。
それにしてもすごいです。このタイミングで。
何だかほかほかと嬉しい気持ちです。

ありがとうございました。(Hさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もどうもありがとうございました。

何時も思うのですが、毎回のメンバーは集まるべくして集まっているなぁと思います。
このメンバーだからこそ話せた内容も沢山あると思います。
他の人が気持ちをシェアしているのを聞いて、自分の中にも同じような感情があると

ハッと気付かされる場面もあり、お互いに素直に感情をシェア出来るのは、ここが安心

出来る場所だと感じているからだと思いました。

また次回、どんなメンバーでどんな内容になるのか楽しみにしています。(Aさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー