「大丈夫!」って思える”魔法の言葉”とは?

突然ですが、ご自分にとっての「魔法の言葉」をお持ちですか?例えば、その言葉を言うと、「私は大丈夫だな」と思えるような言葉。元気づけられる、エネルギーが沸く、勇気を持って行動できる、自分らしくなれる。そんな言葉です。

ちなみに、私の魔法の言葉は、朝起きた瞬間の「あ〜、幸せ」です。すごくシンプル。でも、強力です。「幸せ」と言葉に出した瞬間に、「幸せ」な状態を想像します。脳にインプットされると、一日、いろんなことがあっても、結局「幸せ」に行き着くことを実感しています。

実際に声に出すこともポイントです。この言葉を頭で思い浮かべ、実際に声に出して、それが耳を通して再び入ってくることで、「幸せ」の意味を客観的に捉えられます。

今日もどんな「幸せ」があるのだろう!?「魔法の言葉」で1日をスタートしませんか?