「当たり前にできること」を受け入れたら、、、(2)20180505

 

心理カウンセラーの八納慧果(やのうさとか)です。

 

まずは、「当たり前にできること」を受け入れたら、、、(1)」をご覧ください。

 

 

そんな時、友人のヒーラーと一緒に

セミナーを共同開催することになりました。

 

友人の誘導瞑想はすばらしい、との噂は聞いていました。

 

だから、半分は純粋に参加される方にとって最善だ、という思いから、

半分は誘導瞑想の重圧から逃れるために、

その友人に誘導瞑想をお願いしました。

 

セミナー当日、友人の誘導瞑想は本当に素晴らしかったです。

 

言葉から溢れ出すあたたかで、やわらかなエネルギーが心地よくて、

ずっと触れていたいと思いました。

今でも目を瞑ると、その時の心地よさを思い出します。

本当に素敵な時間が流れていました。

 

純粋に「すごいな」と感じました。

誘導瞑想のすばらしさを改めて知ったような気がしました。

 

 

それから数ヶ月たち、あるセミナーで、共同開催していた方から

「誘導瞑想、お願いね」と言われました。

 

 

これは予想していたことでした。

でも、そう言われる瞬間まで、受けるか断るか、判断しかねていました。

 

、、、口から出たのは「はい、やります」でした。

 

(続く)